たなちかママのシンプルで楽な暮らし

フルタイムママが楽しく育児と仕事を両立をしながら、家族みんなが心地よい、シンプルで楽な暮らしを追求するブログ。 子供が出来る前に知りたかったこと、育児、家事、料理、健康について綴っていこうと思います。

ブログ始めました。

初めまして。たなちかママです。

0歳でフルタイム復帰し、仕事と初めての子育てに奮闘しています。


イヤイヤ期に突入した娘に途方に暮れる日もありますが、育児は毎日楽しい!

ケタケタ笑い転げている娘は可愛い!

でも1日があっという間に終わってしまう。。

週末もやろうと思ったことが全然できていない。。

おかしいな。。 時間が足りないぞ? 


自分にとって本当に大切なことは何か。

まずは家族の身体的精神的健康、そのためにはバランスのとれた食事、睡眠、自分の時間の確保。

そして充実した仕事。


どれも時間がかかるけど、たった一度の人生なんだからやりたいことをやって楽しく過ごしたいよね、って思ったらやりたくない事をやっている場合じゃない、やりたいことに重点をおかないと!と気付きました。


家事の取捨選択、栄養バランスを考えた創作料理(夫も娘も毎日もぐもぐ食べてくれてありがとう。時々自分でもクレイジー料理出来たなって思ってるよ)などについて綴っていきたいと思います。


そして、育児について。もっと早く知っておきたかったことも書いていけたらと思います。

色々な方のブログを読んで参考にさせて頂いたので、私の体験も何方かの参考になれば幸いです。


毎週月曜日、更新頑張るぞ!

 

たなちかママでした。