たなちかママのシンプルで楽な暮らし

フルタイムママが楽しく育児と仕事を両立をしながら、家族みんなが心地よい、シンプルで楽な暮らしを追求するブログ。 子供が出来る前に知りたかったこと、育児、家事、料理、健康について綴っていこうと思います。

親の好きな服を着せられるのは1歳半まででした

 

娘が産まれ、可愛いお洋服を着せたい!!とウキウキしていたのはつかの間、多方面からのプレゼントとお下がりで飽和するロンパース


これはまずい、と思い、プレゼントを抑制したものの、今度は娘本人の好みがうるさくなってきました。


最初のうちは喜んだり嫌がったり程度だったものの、だんだんエスカレート。


自分で選びたがり、嫌な服は逃げ回るので着せるのに一苦労するようになりました。


そして2歳になる頃には。。

 

無理に着せても、自分で脱げるようになってしまったんですね。

しかも機嫌を損ねるとオムツまで脱いで、ぽーい!!


もうお手上げです。
気に入った服を自分で選んで着てもらうしかありません。


・緑のチェックワンピースの上に赤に白ドットのジャンパースカート

・オムツ3枚にズボン2枚

・保育園は4ヶ月以上毎日同じお気に入りの服で登園

上着を断固拒否し、10月末の冷え込んだ朝に半袖半ズボンで登園


保育園のお散歩用のアウターが少し薄いので、もう少し暖かいものを買いたいと思ったものの、お店に連れていったら「やだ!」の一言。

もっと寒くなったらコートを着てくれると良いのだけれど。

 

自由なコーディネートに笑ったり、風邪をひかないか心配したりの日々はいつまで続くのでしょうか。


ではまた。
たなちかママでした。