たなちかママのシンプルで楽な暮らし

フルタイムママが楽しく育児と仕事を両立をしながら、家族みんなが心地よい、シンプルで楽な暮らしを追求するブログ。 子供が出来る前に知りたかったこと、育児、家事、料理、健康について綴っていこうと思います。

【レビュー】UNIQLO ソフトボアスウェットパーカ(2990円)

オンライン特別商品の新作、ソフトボアスウェットパーカを購入しました。(2021年12月21日追記)

 

・購入サイズ:S
・購入カラー:オフホワイト

 

【サイズ感】
普段ユニクロではMサイズを買うことが多く、この商品もサイトのお勧めはMサイズと表示されましたが、ワンピースの羽織やスカートに合わせる目的でコンパクトなものが欲しかったので、Sサイズにしました。
157センチ、腕は長めの体型ですが、丁度腰の辺りまでの丈感、手首までの袖丈です。

 

【色味】
公式HPの写真より少し濃く、オフホワイトというよりアイボリーやクリーム色に近いです。
今年販売されているエクストラファインメリノのオフホワイトとは全く色が異なりますので注意して下さい。
公式写真の通り、外の色と裏のボアの色に差があり、フード裏や、前を開けて着用した際にめくれると分かります。

 

【素材感、シルエット】
そこまで厚みはなく、モコモコ着膨れすることはありません。 

フードの内側もボアになっているので、春先に着るには冬っぽいと思います。

二の腕回りはゆったりとしたデザインになっています。

洗濯乾燥機を使用しても、シワはできずアイロンは不要です(何度も洗濯しているうちに毛玉や毛羽立ちは出来ています)。

 


まだ口コミ、評価が少なく、オンラインでしか購入出来ないので少し不安でしたが、品質は満足しています。
パーソナルカラーがブルベ夏のため、個人的にはオフホワイトと表示するならもう少し黄みのない白であって欲しかったなぁと思います。

 

 

ではまた。

たなちかママでした。