たなちかママのシンプルで楽な暮らし

フルタイムママが楽しく育児と仕事を両立をしながら、家族みんなが心地よい、シンプルで楽な暮らしを追求するブログ。 子供が出来る前に知りたかったこと、育児、家事、料理、健康について綴っていこうと思います。

【レシピ】スナップエンドウのバター炒め

春が旬のお野菜。

上の子が大好きで、2歳の時にお家にあるから今日は買わないよって言っても、スーパーで「これ買う」と握りしめて動かなくなったことは今でもくすっと笑ってしまう良い思い出。

 

茹でるより、焼く方が加熱の加減が簡単で、シャキシャキした食感も残って、お気に入りのレシピです。

 

【材料】

スナップエンドウ 1パック(10本程度)

グラスフェッドバター 小さじ2分の1

 

【作り方】

スナップエンドウの筋をとる。

 ※ヘタを横に折って引っぱると、さやの両側の筋が大体取れます。

②フライパンにバターと一緒にいれ、両面に焼き目がつくまで炒める。