たなちかママのシンプルで楽な暮らし

フルタイムママが楽しく育児と仕事を両立をしながら、家族みんなが心地よい、シンプルで楽な暮らしを追求するブログ。 子供が出来る前に知りたかったこと、育児、家事、料理、健康について綴っていこうと思います。

お気に入りのワンピースを部屋着にしたら眉毛が綺麗になりました

 

20代の頃に買った、白地に草花の柄のお気に入りのワンピース。

ノースリーブ、ふわっとしたシルエット、膝上丈、とまぁ可愛らしいデザインでもうとても外に着ていく事はできません。
でもどうしても手離せなくて、引越しても持ってきてしまう位柄が好き。


家族以外には見られないし、と思って家で着ていたら、鏡を見る度に背筋がすっと伸びました。
そして、毛が伸びて崩れつつある眉毛が気になって、メイクをする訳でもないのに気が付いたら眉毛を整え始めていました。

 

お気に入りの服を着るだけで、気持ちが前向きになる。

 

こんな簡単な方法で自分のご機嫌を取れるのか、と思わず笑ってしまいました。

 

クローゼットに眠っているお気に入りの服、部屋着にしてみてはいかがでしょうか。


たなちかママでした。